2020年05月26日 お知らせ
5月中の授業実施と今後の対面授業実施についてー学長メッセージー
学生のみなさまへ
現在、遠隔授業に一生懸命取り組んでおられることと思います。5月14日に広島県を含む39県は「緊急事態宣言」が解除されました。しかし、大学・短期大学・高等専門学校に対する休業要請は引き続き5月末まで行われています。したがって、5月中は、本学は入構制限を継続し、遠隔授業のみの実施としています。
6月には休業要請が解除されることから、6月8日(月)以降に対面でなければできない授業については、その実施に向けて準備を進めております。なお、遠隔授業を受けることが難しい学生のみなさまに対しては、パソコンルームを予約制で使用許可するなどの対応を検討しています。詳しくは、今後、ポータル配信される内容をご確認ください。
「緊急事態宣言」の解除は新型コロナウイルス感染症の終息を意味するものではありません。今、気を緩めてしまうと再び、「緊急事態宣言」が発令されることになり休業要請も延長され、対面授業の実施も不可能となってしまう可能生があります。学生のみなさまには、引き続き、感染防止のため、政府から示された「新しい生活様式」に従った行動をとっていただくようお願いします。
早く、みなさまが元気に登校できる日を楽しみにしております。
学長 湊 晶子