10月27日(金)に、「もっと大学生活を楽しみたい!」と、学生、教員、職員全員を巻き込んだハロウィンプロジェクト『ハロウィンフェスタ~年に一度の非日常(extraordinary)へようこそ!』が昨年に続き開催されました。
当日は、広島県内の多くのテレビ局の方々に取材いただき、ニュース等で取り上げていただきました。
イベントの様子を一部お届けいたします。
大学構内のいたるところにハロウィンの雰囲気を感じられる装飾があります。
実は、前日までに学生が集まって飾りつけをしてくれており、学生達のおかげで当日は学内中がハロウィン一色となりました。
当日は、学内の装飾を楽しみながら学内でスタンプラリーをする学生も多くいました。
授業は通常通り行われました。思い思いの仮装をしたまま学生も教員も、真面目に取り組みます。
お昼休憩には、教職員によるパレードを開催!
多くの学生と、大学構内にあるゲーンス幼稚園の園児のみなさん、マスコットキャラクターのちゅーピーとぽるぽるも参加いただき、賑やかな時間となりました。
今年は新しく学生が先生の仮装を評価する「先生コスプレコンテスト」も開催!
テレビ局の取材にも、学長自らコスプレのまま対応します。
キッチンカーにもお越しいただき、学生たちはドリンクやスナックなどを楽しんでいました。
フォトスポットでは、多くの学生が友人達との撮影を楽しんでいました。
フォトスポットの近くにはカチューシャの貸し出しコーナーも用意しました。
入学当初からコロナ禍での大学生活しか知らない学生たちの想いが、多くの学生・教職員の共感を呼び、昨年初めて開始されたこのハロウィンフェスタですが、今年も学生がその想いを引き継いでくれ、イベント開催となりました。実行委員学生も「毎年続けていきたい!」と意気込んでいます。
昨年よりも更にパワーアップした今年のハロウィンフェスタですが、毎年、例年を上回る盛り上がりを見せてくれることを期待しています。
大学公式インスタグラム、TikTokでも本イベントの準備・当日の様子をお届けしています。
運営をしてくれた学生スタッフのかわいいダンスも公開中!ぜひフォローしていただき、ご覧ください。