2月22日付で本学の活動指針をレベル1といたしました。レベルを一段階引き下げましたが、引き続き以下のことに注意をして活動していただきたく存じます。各自熟読のうえ、感染拡大防止にご協力ください。
2021年2月22日
学長 湊 晶子
学生の皆様へ
●授業について
・感染拡大防止に最大限留意したうえで、【できる限り対面授業】を実施します。
・オンライン授業実施も可とします。
・教室定員の半数以下、及び人との距離1mを目安にクラス内で最大限の間隔を取ることとします。
●各部署への訪問について
感染拡大防止に留意したうえで、制限なし(健康管理センター等、※一部部署は予約が必要)とします。
※部署など詳細については、ポータルサイトをご確認ください。
●学内外での活動について
感染拡大防止の取組が十分に実施できないもの以外は、感染拡大防止策を講じたうえで、活動可能とします
ただし、感染者が増加している地域への遠征、飲食・宿泊が伴う行事、「3密」を避けられない活動は禁止とします。
●旅行について
・緊急事態宣言の発出により、緊急事態措置が実施されている都道府県との往来は最大限自粛してください。
・感染拡大地域(都道府県が住民に不要不急の外出自粛を呼びかけている自治体や、直近7日間の人口10万人当たりの新規陽性者数が15人以上の自治体)から及び同地域への往来については、慎重に判断してください。
教職員の皆様へ
●授業について
・感染拡大防止に最大限留意したうえで、【できる限り対面授業】を実施します。
・オンライン授業実施も可とします。
・教室定員の半数以下、及び人との距離1mを目安にクラス内で最大限の間隔を取ることとします。
●教育・研究活動、研究調査旅行、学会等への参加について
感染拡大防止に留意して、通常通りの教育・研究活動を行うこととします。
なお、感染が拡大している地域での学会等の研究集会等への参加や旅行は控えるものとします。
●勤務について
感染拡大防止策を講じた上で、通常勤務体制とします。
ただし、時差出勤や在宅勤務の併用を推奨します。
出張等については「教員の教育・研究活動」に準じることとします。
保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様、業者の皆様へ
●大学への入構について
・感染拡大防止に留意し、入構可とします。(可能な限り予約をお願いします。)
・入構される場合は、感染防止(マスク着用、手指消毒等)にご協力ください。
・時差出勤・在宅勤務等を行っている場合がございますので、ご了承ください。
「広島女学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための活動指針」(20201201修正).pdf
※現在のレベル 1