1. HOME
  2. 大学からのお知らせ
  3. 「高等教育の修学支援新制度」(一般入試・センター試験利用入試)の対応について

大学からのお知らせ

2020年02月19日入試情報

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「高等教育の修学支援新制度」(一般入試・センター試験利用入試)の対応について

 2020年4月より開始される「高等教育の修学支援新制度」について、本学も対象機関となっています。
 一般入試および大学入試センター試験利用入試における入学手続については、合格通知書とともに案内文書を送付しますので、日本学生支援機構から選考結果『給付奨学金採用』として「学生採用候補者決定通知」を受領された方は、案内文書に従って手続きをおこなってください。なお、手続きの流れは以下のとおりです。



【手続きの流れ】

1.一次手続である入学金の納入は、所定の期間内に所定の金額を納入してください。(納入が無いと入学手続ができません。)
2.二次手続(前期授業料・施設維持資金の納入)については入学時までの納入は不要ですが該当する入試の二次手続締切日までに「奨学生採用候補者決定通知」の写し(コピー)と本学所定用紙「授業料等納付猶予申請書」(合格通知書同封書類)を簡易書留にて郵送してください。なお、「決定通知」の1.選考結果についての表内「給付奨学金」の欄に『候補者決定』と記入してあることを確認してください。
3. 本学入学後、正式に手続きをしていただき、6月中に差額を精算(納入または返還)いたします。




【参考】

「高等教育の修学支援新制度」に関する特設サイト
 https://www.mext.go.jp/kyufu/index.htm (文部科学省)
 https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.html(日本学生支援機構)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE