管理栄養海外フィールドワーク【2日目】(カピオラニコミュニティカレッジ)
海外フィールドワーク
2日目 2月20日
2日目はカピオラニコミュニティカレッジで研修を行いました。
カピオラニコミュニティカレッジはハワイ大学機構のカレッジの1つであり、オアフ島カイムキ地域のダイアモンドヘッドのあたりに位置し、KCCという通称で親しまれています。
大学での栄養とハワイ文化の講義受講、
講義でも積極的な質問とディスカッションを通じて理解を深めていました。
講義の中で、タロイモの調理を実践的に学び、おいしくいただきました。
講義の終了後には、立派な修了証書をいただきました。
夕食の後、明日の研修先であるプナホウ高校での発表練習を行いました。
本日も充実した研修を受けられたことに感謝いたします。
引率:溝口
参加学生の感想
2日目は午前からカピオラニコミュニティカレッジ(KCC)に伺い、栄養学の授業を受けました。昼食後、日本語を学んでいる学生のクラスでプレゼンを行い、学生と交流をしました。その後、楽器や言葉などのハワイの文化について学びました。夕食後、3日目のプナホウ高校訪問の研修に向けてアイスブレイクやプレゼンの練習を行いました。高校生の皆さんと交流を深めるために積極的に行動していきたいと思います。
管理栄養学科2年生:M.T
管理栄養学科:土谷
次の記事:管理栄養海外フィールドワーク【3日目】