ハワイからの海外フィールドワーク報告(最終日)
海外フィールドワーク
ハワイでの研修最終日は、ホノルル美術館の見学やハワイ在住の卒業生の方々との交流などを行い、無事に帰国の途につきました。5日間という短期間の研修ではありましたが、様々な体験や交流を通して、たくさんの成長や心の変化があったようです。学生達からの報告をご覧ください。
学生からの研修報告
最終日の5日目は、旅行会社の特典で2万歩を達成して獲得した、デラックス朝食を食べにハイアット・リージェンシーに行きました。頑張って2万歩歩いてよかったと感じるほど美味しかったです。
朝食の帰り道でサンダルを購入し、ムームーと水着を準備してビーチに行きました。天気は曇り気味で、雨が降らないか心配しましたが、雨にあうことなく楽しむことが出来ました。
昼食を食べてからホノルル美術館へ向かい、女学院大学の卒業生の方に案内をしていただきました。美術館には多くの展示品があり、1番印象に残ったことは筆の使い方によって近くからの見え方と遠くからの見え方が変わってくることでした。絵の具の量を調節することでこんなにも変わるのかと驚きました。また、女学院の卒業生の方も来て下さり、お話することが出来ました。私たちの研究のテーマに関する質問やハワイでの生活などについてお聞きすることが出来ました。
最後になりましたが、私たちはハワイでの5日間の研修を通して多くの経験をすることが出来ました。初めは英語を話すことが出来るか不安でしたが、現地の方が一生懸命に私たちの英語を理解しようとしてくださり、心の温かさを感じることができました。そして英語が通じたことで自信にも繋がりました。今回の経験を今後に活かし、充実した大学生活を送ることができるよう行動していきたいです。
管理栄養学科1年 H.E. & H.O.
前の記事:ハワイからの海外フィールドワーク報告