管理栄養海外フィールドワーク ハワイへ出発!
海外フィールドワーク
今年度も管理栄養学科の海外フィールドワークが始まりました。2020年2月18日~2月27日までの日程で、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島で研修を行います。メンバーは、1年生2名、2年生4名、引率の妻木陽子先生の7名です。
今年も、ハリス教会でのランチ提供や英語でのプレゼンテーション、ハワイ大学やオーガニック農場、病院、パン工場など様々なところをめぐってハワイの食と健康問題について学びます。週末にはホームステイも予定されており、ハワイの人々との交流も楽しみの一つです。
広島駅からリムジンバスで広島空港へ向けて出発しました。お見送りには、管理栄養学科の石長先生、土谷先生、市川先生、学生課の宇根課長、保護者の方も来ていただきました。昨年度のフィールドワークに参加した学生たちも駆けつけてくれて、毎年恒例となったあるものをプレゼント。
そのプレゼントとは・・・手作りのお守りです!
このお守りのように皆さんがキラキラと輝ける10日間であることを祈っています。
成田空港までの飛行機は、揺れることもなく無事に到着したようです。
出発までは、空港のラウンジでお食事を楽しみながらひと休み。
今夜、日本を出発し、ホノルル空港まで約7時間のフライトです。日付変更線を越えて、再び2月18日の朝からハワイでの1日目が始まります。たくさんの人との出会いや経験を大切に、がんばってきてくださいね!
このホームページでは研修の様子を随時紹介していきますので、どうぞご覧ください。
管理栄養学科 市川、土谷