学生主体で運営する【生活デザイン学会総会】を開催しました
学生生活
生活デザイン学会とは、生活デザイン学科の学生と教職員で組織する学術組織です。ここ数年はコロナ禍のため活動が縮小されていましたが、今年は少しずつその活動の場を広げています。
(新1年生の役員を迎えて全体会で記念写真。部員はまだまだいますよ!)
6月28日(水)には2023年度「生活デザイン学会総会」を開催しました。昨年度の活動の振り返り、今年度の活動計画を学会員で検討する会です。
総会パートでは総会・講演会運営部と執行部が主に運営しました。
(学会役員はスーツで参加しています)
チャレンジ活動最終報告会ではチャレンジ活動支援運営部が進行を務めました。
3年生の各ゼミで行った活動のプレゼンテーションに、出席した1・2年生からは「ゼミでできることが分かった」「ゼミ選びの参考になった」と感想が届きました。
(各ゼミ活動の発表の様子)
実習授業の課題作品を中心に課外活動の様子や学外コンペの結果なども掲載されています。
(インテリアデザイン論)
(アパレルコーディネート演習)
(住居・建築設計実習Ⅱ)
(画像デザイン演習)
(安芸太田町での課外活動)
(2022年度学会活動 写真コンペと秋季講演会)
この冊子は学会員限定の配布ですが、オープンキャンパスでは参考資料として閲覧可能です。
(表紙は学会誌編集部役員がデザインしたものが学会内コンペで選ばれました)
実習授業が豊富な生活デザイン学科ならではの冊子となっていますので、ぜひ手に取ってみてください。
次回オープンキャンパスは7月16日(日)です。事前予約受付中です!
また、実習の授業の様子を中心には学科公式インスタグラム、学科公式ツイッターで配信しています。ぜひフォローをお願いします。