「まちのコミュニティハウスプロジェクト」webマガジンに掲載!
インテリア・住居・建築領域
学生が設計に関わり牛田早稲田に建設された「まちのコミュニティハウス」が、不動産情報会社LIFULLが運営するWebマガジン「LIFULL HOME'S PRESS」に掲載されました。
実施案「長屋台」の提案者3名は、既に2020年3月に卒業しています。この取材のために、卒業後初めて現地にそろいました。
西側のウッドデッキにて取材を受ける
まず、完成した「まちのコミュニティハウス」を見学させていただきました。
現在、3名とも建築現場での仕事に携わっています。学生の頃とは随分建築を見る視点が異なるようです。
現地見学
そして、インタビューを受けました。様々なことがよみがえり、楽しかったことやつらかったことが思い出されます。
リーフレットを見ながら、プロセスを振り返る
事業主であるトータテの取材も受け、設計した作品が実際建つという良い機会を与えていただいたことを、あらためて感謝しました。
事業主であるトータテの方と
蔀戸(しとみど)をあけて、屋台OPEN!(取材撮影のため、一時的にマスクを外しています)
この様子は、事業主であるトータテグループの「SATONOWAレポート20」にも掲載されています。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。