人間生活学部 生活デザイン学科 ニュース

オープンセミナー体験談紹介
受験生向け

夏のような日差しが続きますね。高校生の皆さんは、大学受験に向けて、色々な情報収集をしていることと思います。

大学のホームページを見たり、オープンキャンパスに行ったりして、その大学のことを知ろうとしていると思いますが、一番わかりやすいのは、その大学の授業を実際に受けてみることではないでしょうか?

広島女学院大学では夏休み期間を利用して、大学の授業に近い形で、作品作りやグループワークを体験できるオープンセミナーを開講しています。

高校3年生はもちろん、高校1・2年生からでも受講が可能で、リアルな大学生活をイメージしやすく、毎年多くの受講生を迎えています。

生活デザイン学科では、8月8日(日)~10日(火)の3日間で、「インテリアからはじめる生活プロデュース」「はじめての洋裁」「女性建築家にまなぶ住宅デザイン」「見つけよう!地域のカラー、街のカラー」という4つのセミナーを用意しており、それぞれ特徴的な体験ができます。
(各タイトルをクリックするとそれぞれのセミナーの紹介動画が見られます)

とは言え、いざ受けようと考えると、少し不安な面もありますよね?
授業についていけるかな?一人での参加でも大丈夫かな?などなど・・・
そこで、オープンセミナーを受講し、本学科に入学した学生の体験談を動画にしましたので、ぜひご覧ください。

↓↓画像をクリック!↓↓

os_design.jpg

動画では、受講に際して不安だったこと、1~3日目までの様子、オープンセミナーを受講することのメリットや、入学してからどんな学びを深めているのかなどを答えてくれています。

また、オープンキャンパスでも在学生や教員に直接不安なことがあれば聞いてみてください。

あなたのやってみたい!を全力で応援する生活デザイン学科をぜひオープンセミナーで体験してください!

  • LINEで送る