第6回「バァバの子育て支援広場」を開催しました
子育て支援広場
児童教育学科では、12月7日に今年度の最後となる第6回「バァバの子育て支援広場」を開催しました。師走の寒い中ではありましたが、2ヶ月から3歳7ヶ月までのお子様(20名)や、保護者の方(15名)、計35名の方々にご参加頂きました。
前半は、子どもたちが小学校教師・保育者をめざす学生(16名)や保護者とホールのいろいろな場所に分かれ、おもちゃで遊んだりボール投げをしたりしました。
後半は、みんなが集まり、学生の歌うクリスマスの曲(「あわてんぼうのサンタクロース」・「ジングルベル」・「サンタがまちにやってくる」)を聴きました。
また、親子でクリスマスの飾り付けの工作をしたり、内田先生(元公立保育園長)から歌と絵本の読み聞かせがありました。
そして、鈴木先生(流川こども園長)から歌と最後のまとめのお話がありました。
今年度、参加してくださいました方々、お越しくださりありがとうございました。子育ての相談や広いアセンブリーホールでの憩いのひとときもありましたが、いかがでしたでしょうか。 来年度も開催予定ですので、引き続きお気軽にお越しください。 初めての方も大歓迎です。